はい、承ります。
お洗濯.netではクリーニング料金にシミ抜き代が含まれています。

しかし、シミの状態やお洋服の素材、形状によりシミ抜きの難易度が変わります。
完全に落とすことを保証するものではございませんので何卒ご承知おきください。

また、色補正を行うような特殊シミ抜きは行いませんので、こちらもご承知おきください。

シミ抜きについてよくあるご質問

無料シミ抜きの内容

具体的なシミ抜き手順といたしましては、前処理、後処理の2段階のシミ抜きとなります。

お洋服に合ったクリーニング方法で洗浄した時点で落ちていればよいのですが、シミが残っている場合には後処理のしみ抜きを行います。
シミには様々な種類がありますので、一つの洗浄方法では落としきれない事が多々あります。

例えば、ドライクリーニング後に残った水溶性汚れ(ドライクリーニングは油性の汚れを落とすことは得意ですが、水溶性汚れを落とす事は不得意です。)は、水洗いもしくは水溶性シミ抜き剤を使用した後処理を行います。
メインの洗浄方法で落としきれない種類の汚れをシミ抜きでサポートして落とすイメージです。

シミのチェック

お客様から事前にご要望が無い場合にも、品質チェックの段階でシミが残っておりましたらシミ抜きいたしますのでご安心ください。

お客様がお気づきでないシミでも、責任を持ってシミ抜きいたします。

お客様からのご依頼

特に気になるシミ、落として欲しいシミがある場合には、事前にお知らせいただけると幸いです。

シミの種類、付着してからの時間などお分かりでしたら是非お知らせください。
そのような情報が効率よくシミ抜きするための判断材料となります。

シミ抜きのご依頼は、ご注文情報入力の際の備考欄、もしくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q&Aページに戻る