従来の「御用聞き」といわれる宅配クリーニングと、ネット宅配には大きな違いがあります。
「宅配サービス自体はそんなに珍しくないのに何でネット宅配が話題になってるの?」

それには、こんな違いがあるからです。

時間が自由

「御用聞き」といわれるサービスでは、集荷日時が決まっている事が多いです。

例えば、○○地区は月曜日、△△地区は火曜日のような集配サイクルです。
さらに、集配スタッフが大勢スタンバイしているわけではないので、時間指定の対応にも限界があります。

その点大手宅配業者と提携しているネット宅配なら、ご都合の良い日時に指定が可能です。
しかも、急な用事ができて不在になっても、再集荷の依頼が簡単にできます。

使い慣れた、宅配便の受け取りと全く同様です。

営業時間の縛りがない

一般的な宅配サービスの集配時間は、拠点となるお店の営業時間に準ずるところが多いです。
そのため、忙しくてお店に行く暇がない方は、宅配サービスも利用できないという事になります。

しかし、ネット宅配なら通常でも夜21時までの集荷が可能です。
さらに、受け取り場所をコンビニに変更することにより、いつでも好きな時間に受け取りが可能となります。

ゆっくりご来店

「クリーニングしたい衣類がいくら位か?」
アイテム全てのクリーニング料金を覚えている方は少ないでしょう。

わからないままお店に持っていったら「思ってたより高い!」なんて事もあるかもしれません。
予算の範囲内でしたらよいのですが、希望と合わず持って帰るようなことになったら労力が無駄になってしまいます。
宅配でも、目の前で返答を待っているような状況で、ゆっくりと考えることもできません。

その点、ネット宅配ならいつでもご来店可能で、クリーニングメニューも事前に確認できます。
何にも縛られず、ごゆっくりとご検討いただけます。

「お洗濯.netってなに?」ページに戻る