そのような事が無いよう徹底した商品管理、品質管理を行っております。

万が一、弊社の過失において何らかの不具合が生じた場合には、全国のクリーニング店同様クリーニング賠償基準に基づき賠償させていただきます。
ただし、経年劣化による破損や、製品自体に原因がある場合には賠償対象外となりますので、何卒ご理解ください。

経年劣化について

経年劣化につきましては、袖、襟、ヒップ部分、ポケットなどのスレが生じやすい箇所につきましてはクリーニングに影響が出る場合がございます。
また、ポリウレタンコーティングのように製品その物の寿命が短い場合もございます。

※ポリウレタンコーティングは製造から3年が寿命と言われています。
ご購入の際には十分ご注意ください。
アウトレットやセールなどでご購入される時には、すでに製造から相応の時間が経過していることがあります。
寿命を超えたポリウレタンコーティングは、クリーニングにより表面がひび割れたり、剥離したりします。

また、弊社では基本的にメーカーさん記載の取り扱い絵表示に従いクリーニングいたします。
製品に万が一不具合が生じた場合には、まず製造メーカーさんにお品物を確認していただきます。

クリーニング工程を詳しく報告し、現在の製品状態を照らし合わせ判断を仰ぎます。

製品上の問題点がある場合には、その後のご対応をメーカーさんの指示のもと行う流れとなります。

いずれの場合にもお客様のご意見に対し誠心誠意ご対応いたします。
お気づきの点、ご不明な点がございましたら何なりとお申し付けください。

製品上の問題でよくある事例

Q&Aページに戻る